2013年2月4日月曜日

4台目のカメラ

こちら三河放送局で使用しているカメラと言えば 暗所を中心に使っているHDR-AX2000に 防水防塵が必要な場所に持ち込んでいるHXR-NX70J 固定カメラとして用いているHDR-CX500V の3台でしたが、それにアクションカメラのGoPro HERO3が加わりました。

こんなパッケージです
 
小さいですが、ハイビジョンどころか4K撮影も可能です
 
このカメラの驚くところは、40,000円以下のカメラであるにも関わらず、ハイビジョンどころか2K/4K撮影も可能なこと。またWVGAなら、240Pと言った超高速撮影も可能なのです。しかもWi-Fiを用いてリモコン操作やスマホでのモニターも可能ですし、付属のハウジングにより水深60mでの撮影も可能です。無論、静止画もOK!!
まさに、アクションカメラの決定版といったところでしょうか?
 
しかも、この大きさを見てください。マッチ箱を少し大きくした程度なのです。これで、この機能、この価格、目的がはっきりしていなくても、買わざるを得ません(笑)
 
小さな私の手と比べてもこのサイズ!!
 
とりあえず、テスト的にこんな映像を撮影してみました。よろしければご覧になってください。
 
 
水中を撮影(HQでご覧ください)
 

愛犬の背中につけて撮影
 
 
大変楽しいカメラですが、今後どう利用するかはこれから検討です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿